2024年1月29日月曜日

立体感

2点透視図でアイレベルがキャンバスより上にあるレイアウトって

初心者がよく描く構図じゃない?それか平行投影なのかな

アニメのキャラ表は基本平行投影で、足元だけちょい特殊だったり…


造形に立体感を出すためにはそのオブジェクト内でのオーバーラップ

(重ね遠近法)が良いかも??

丸く描くから丸くなる。いつの間にサブレ王子


もうちょっと立体感ほしいな…モデリング…
立方体(アタリ)とモデリング…
う~んorz

適当落書き
モデリングをなんとかしたい…重ね遠近法。
ああー下手
首の位置がおかしい
顔面も無茶苦茶だし
なんでこんなものUPするの…
まあお絵描きブログだし…成長に期待…

胸でかすぎてきもい
目が結構はなれてる?
頭部の立体むずかしいんだけど、萌える顔を描く方がもっと難しい
顔のパターン化、研究するか…あと背景、と色彩設計

とにかく立方体を自由自在に描けたらデッサン力MAX
今のところは勘で描いてる。全く駄目。アイレベルが少しわかってるくらい。
立方体カタログ使ってキューブデッサン…記憶か製図か…なにか法則か?
筆がのってるのか、のってないのかよくわからん
とりあえず、パース本作るのと手の研究(デッサン10,000本ノック)をしよう…

これは垂直のパースラインが平行だから3点ではないという事か?
この画角、あんまり描いたことないかな
2点透視図トリミングアイレベル画面上

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