2点透視図でアイレベルがキャンバスより上にあるレイアウトって
初心者がよく描く構図じゃない?それか平行投影なのかな
アニメのキャラ表は基本平行投影で、足元だけちょい特殊だったり…
造形に立体感を出すためにはそのオブジェクト内でのオーバーラップ
(重ね遠近法)が良いかも??
丸く描くから丸くなる。いつの間にサブレ王子
立方体(アタリ)とモデリング…
う~んorz
適当落書き
モデリングをなんとかしたい…重ね遠近法。
ああー下手首の位置がおかしい
顔面も無茶苦茶だし
なんでこんなものUPするの…
まあお絵描きブログだし…成長に期待…
胸でかすぎてきもい
目が結構はなれてる?
頭部の立体むずかしいんだけど、萌える顔を描く方がもっと難しい
顔のパターン化、研究するか…あと背景、と色彩設計
今のところは勘で描いてる。全く駄目。アイレベルが少しわかってるくらい。
立方体カタログ使ってキューブデッサン…記憶か製図か…なにか法則か?
筆がのってるのか、のってないのかよくわからんとりあえず、パース本作るのと手の研究(デッサン10,000本ノック)をしよう…
これは垂直のパースラインが平行だから3点ではないという事か?
この画角、あんまり描いたことないかな
2点透視図トリミングアイレベル画面上
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