・トレス台(角度つけられる)
・円定規、楕円定規
・2本指グローブ
・増補アニメーターズサバイバルキット
・井上俊之の本3冊
・ぬいぐるみのホコリ取るエチケットブラシ?
クリスタ ベクター形式3840x2160(144dpi)で作成
("新規アニメ作成用.clip"を開く)
↓
強弱なし【2.7px】べた塗りペン、アンチエイリアス弱
色トレス線も描く
※強弱はベクター線幅修正、一定の太さにする【2.2px(-0.5px)】で
つけられるけど漫画のペン入れの強弱みたいになるから不採用
結局フルデジタルではアナログの線の良さには敵わない
↓
OpenToonzで色塗り(144dpi)
Ralphaで(72dpi)にリサイズぼかし7
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ジャギー取りの方法はここまで
2重陰、
グラデ、ガウス
1px線(髪の毛など)【2.7px】
色トレスで主線
ビジュアルエフェクト(グロー効果など)
背景と色彩設計が命だ。
フランヴェルジュなぁ…
2点透視図でアイレベルがキャンバスより上にあるレイアウトって
初心者がよく描く構図じゃない?それか平行投影なのかな
アニメのキャラ表は基本平行投影で、足元だけちょい特殊だったり…
造形に立体感を出すためにはそのオブジェクト内でのオーバーラップ
(重ね遠近法)が良いかも??
丸く描くから丸くなる。いつの間にサブレ王子
ちゃんと断面と立体(造形モデリング)考えないと
基礎だよ
あとパースはまだテキトーで描いてるけど…
アイレベルだけは意識してる
しかしなかなかにヘタクソ…正しい立方体が描けない
パースムズい
ちなみにこの2ショットはコラージュで
同一空間にはいない
最近絵がやや広角よりだなあ…
駄目だな…
やる気ないなぁ
望遠かけるようになりたい…広角へドリーズームとか